WordPressとは、サーバー上で簡単に更新ができるCMS(コンテンツ管理システム)のデファクトスタンダードであり、無料で提供されています。WordPressを使ったウェブサイトの制作は、多数実績がある弊社におまかせください。

ブログのように情報を更新し、ホームページを最大限活用

ウェブサイトを常に更新し最新情報を掲載することが、SEO対策の面でも重要ですが、更新が簡単にできず、業者に依頼すると時間もお金もかかる...そんな悩みはありませんか?
Wordpressを利用すれば、サイト完成後、お客様自身がブログのように更新することが可能です。情報を変更したい時、その都度制作会社に依頼する必要はありません。スピーディに、かつ無料で情報発信を行うことができるため、制作したウェブサイトを、既存顧客へのアピールにも新規顧客の獲得にも強力なツールとして利用できます。新着情報の更新だけではなく、新商品や季節毎のプランの情報掲載など、利用方法は無限大です。

新着情報・お知らせの発信を簡単に

新着情報・お知らせの発信を簡単に

サイト全体のお知らせ、複数の店舗の店舗ごとの新着情報など、更新する情報を複数設置可能です。画像はもちろん文章のみのシンプルな表示もできるため、更新情報の内容によってお好みでカスタマイズできます。
まぼろしの街道 八十里越街道」サイトでは、工事の進捗状況とお知らせの2つを設置し、更新できるようにしました。

複数の店舗・施設・商品情報の管理を楽に

複数の店舗・施設・商品情報の管理を楽に

店舗や商品など、同じ表示形式で複数の情報を管理・更新できます。「店舗名(商品名)」「住所」「連絡先」「価格」など、表示させたい項目の入力欄を別々に作成することで、分かりやすく、直感的に、サイト運営者自身が管理できます。
浅間温泉旅館協同組合」サイトでは、「宿」ページで、組合に加盟している旅館のいろいろな情報を更新しやすくしています。

各種プラン等の情報を、いつでもご自身で更新可能!

各種プラン等の情報を、いつでもご自身で更新可能!

さらに発展した使用方法として、飲食店ではコースメニューの内容や料金、観光施設等では体験プランや所要時間などを、いつでもご自身で管理・更新することができます。
入力欄の作成・カスタマイズを行うことにより、複数多岐に渡る項目を管理しやすく、より詳細な情報を的確にサイト訪問者に伝えることができます。
例えば、外国人向け体験サイトの「Matsumoto Experience」では、「Activities」ページで体験可能な情報と申し込みまでを、サイト運営者が管理・更新できるように制作しました。

各種プラグイン(拡張機能)の調整・カスタマイズ、独自プラグインの開発

サイトにこんな機能があればいいけど、一から作ってもらうと何十万円もかかる...そんな悩みにお応えするのが、WordPressを使うメリットの一つ、星の数ほどあるプラグイン(拡張機能)です。プラグインにより、各サイトに必要な機能の追加やそのカスタマイズが安価で可能です。外部サービスを使用せず自社サイト内で完結させることにより、デザインに一貫性があり、管理しやすいウェブサイトを構築することができます。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームを設置することで、迷惑メールを減らし、サイト訪問者が問い合わせしやすくなります。予約・申し込みフォームにすることもできます。
飲食店「うなぎ DAN(旦)」のサイトでは、お問い合わせと予約を同一ページに設置、ラジオボタン選択で切り替えできるようにしています。

イベント・営業日カレンダー

イベント・営業日カレンダー

カレンダーを表示すれば、定休日や集客イベントを分かりやすくアピールできます。毎週同じ曜日や日付に行われる定休日などは「繰り返し」設定で一括管理できます。
温泉施設の「ホットプラザ浅間」のサイトでは、定休日の他、ポイントアップデーや「リンゴ湯」などのイベント情報を、サイト訪問者にお知らせしています。

ネットショップシステム

ネットショップシステム

外部サービスを利用せず、プラグインの使用でネットショップを開業すれば、管理しやすく、また、ランニングコストを抑えることが可能です。
信州松本 浅間温泉市場」サイトでは、組合に加盟する複数店舗が商品を掲載、自慢の逸品を全国に向けて販売しています。

動きのあるサイトで好印象を与える

10年前に作ったホームページ、リニューアルするのにかっこいい見栄えにしたい!そんなときは、ページの一部に「動き」を持たせるの良いかもしれません。「動き」があると、視覚的にアピールし、訪問者の印象に残るサイトになります。日々進化するウェブにおいて、経験豊富なスタッフが最新の技術をご提案します。

スライドショーや動画埋め込み

スライドショーや動画埋め込み

複数画像を切り替え表示することで、サイト訪問者に知らせたい情報を掲載、下位ページへの誘導もできます。また、YouTubeチャンネルをお持ちであれば、登録済みの動画をホームページに埋め込むことができます。
柳沢林業」の会社のサイトでは、画像切り替え後に下からせり上がる効果を持たせた特注のスライドショーを設置して、他のサイトと差別化し、サイトを目立たせています。

パララックス効果

パララックス効果

前景の文字や画像と背景の画像とでスクロールの速度に差を付けることで、ページに奥行き感、立体感を生み出す手法をパララックスと呼びます。背景の写真や動画を強調したい場合に、背景を固定して、前景の文字や画像だけをスクロールさせるという方法もあります。
まぼろしの街道 八十里越街道」サイトでは、背景の写真を固定して、さらにスクロールすると写真が切り替わるようにしています。