ベトナムでのインバウンド展示会

2019年1月27日By 松尾観光・インバウンド


翻訳や外国語のSNSでの発信などで関わっている長野県の観光PRプロジェクトがベトナムの展示会「Japan Vietnam Festival」に出展するのに合わせ、プライベートな旅行を兼ねてベトナムとミャンマーに行ってきました。

インバウンドのプロモーションは、日本国内でサイトやパンフを作っても、現地の人達に見てもらって「なんぼ」なので、「商談会」と言われる展示会も重要です。

また、自分がアウトバウンドで海外旅行すれば、旅行者の目線で媒体の制作などを行うためのヒントを得られます。

展示会では、ノベルティグッズを配布したこともあり、日本に関心のある若いベトナム人が積極的に立ち寄っていました。

下の写真は展示会場近くの世界からバックパッカーの集まる通りで、夜もバイクや人が行き交い、めちゃ賑やか。
ベトナムなど東南アジアは、若い人達の比率がとても多く、活気があります。経済が発展して海外旅行できる人が増えれば、日本への旅行者がますます増えるだろうことを実感しました。