善光寺の日本語・英語お朝事パンフレット

2019年6月6日By 松尾観光・インバウンド

4月に、善光寺のパンフレットの日本語版・英語版を制作させて頂きました。

「お朝事」という、毎朝行われている「お数珠頂戴」などの参拝行事のパンフレットで、デザインは、お寺のパンフとしてはちょっと新しいポップな感じにしました。

英語版は、知識のない外国人向けに日本語版より詳しく内容を記載しています。開始時間が日の出の時間に合わせて毎日変わるというのが面白く、またそれをわかりやすく見せるのを工夫しました。

1400年の歴史を持つ善光寺。「お朝事」は毎朝365日行われて来たという重みを感じながらの制作でした。